Koheyheyのブログ

飲食店や食べ物に関する情報をシェア致します

台湾の粗食!?

海外旅行では、超人気スポット台湾。

今回は、台湾のソールフードでは無く、夜市などで疲れた内臓を癒せるお弁当を紹介します。

 

ところで台湾について皆さんどれくらいご存知でしょうか。親日!とか、夜市!とかマンゴーかき氷!とかは、有名なのでご存知だと思います。

では、「なぜ、台湾が親日なのか」。

歴史好きならまだしも、皆さんご存知でしょうか?せっかく台湾に行くならば、是非その過去も覚えて行ってください。

詳しくまとめてくれているところがあるので、そちらをリンクしておきますね。→http://www.suzaku-s.net/2008/03/summary_of_taiwan_history.html

 

さて、そんな台湾には、日本の新幹線が台北から高雄まで南北に縦断する形で走っています。台湾新幹線!と、皆呼んでいるのですが、正式名称は台湾高速鉄道と言います。(中国語表記では、臺灣高速鐵路)

その新幹線の機内販売のお弁当が、すっごくヘルシー!!その名は、素食!笑

f:id:Koheyhey:20170826184542j:imagef:id:Koheyhey:20170826184551j:image

 

キャベツにクラゲにトマト、山芋に豆に、ブロッコリー

!そしてそして、ご飯は雑穀米。台湾でもこんなヘルシーで身体に優しいご飯が食べられてます。

 味は全て薄味で、素材の味が楽しめる位になってます。ボリュームは割とあるので男性でもお腹いっぱいになると思います。

 

頼み方は、スタッフが来たら

1.手を上げる

2.カタログを取る

f:id:Koheyhey:20170826194914j:image

機内誌なので席の前に置いてあります

3.カタログを開いて示す!

f:id:Koheyhey:20170826195048j:image

一番右のやつです。100ドルも用意しておくとお会計までスマートですね!

 

これで英語も中国語も無理ー!!という方でも頼めますね。是非、台湾高速鉄道に乗る時にご賞味あれ!