Koheyheyのブログ

飲食店や食べ物に関する情報をシェア致します

六本木、麻布エリアの焼肉を3店にまとめてみた

六本木、麻布十番といえば、飲食店の競争が激しく高級店も多いスポット。外国人や芸能人、多くのセレブリティも愛する街の一つ。
そのエリアで上質な焼肉を、それもオシャレな店舗で味わうとなると青天井で金額も跳ね上がる。味を追求するならば、庶民にも楽しめる店もある。大概は、週末になると予約必須で、今から!とは行かなくなるのだが・・・。
今日は、そんな六本木、麻布十番エリアでオススメ焼肉店を3店だけご紹介する。
このエリアの焼肉店には色々通ったが、セレブリティでなくとも楽しめる価格で!しかも味もバッチリ!デートでも、友人とも楽しめるお店という基準で選択した。

 

1. ニクアサブ
こちらは六本木 焼肉 で検索してる方なら既に見られてるだろう。先日も肉好き芸能人がオススメしていたそうで。芸が無いなんて思わず、是非オススメしたい。価格良し、味よし、スタッフ良し。特にオススメしたいのは、こちら。
牛タン。ネギを包んで回りだけ炙って食べるのが、ニクアサブ流の牛タン焼き方。初めての方は、お店の方が食べ頃に焼いてくれるのでご安心を。厚切りとかのお店もあるが、ニクアサブの牛タンは程よい厚さでカットしてあるので、食感も柔らかさも申し分ない。

他のオススメは、ミノ刺しとか見たことないハツ。他の焼肉屋には無い物を楽しめる。

 f:id:Koheyhey:20171018111342j:image

2.焼肉苑 麻布十番
まずはじめに注意事項を。このお店は、現金主義にてクレジットカードは使用できません!でもご安心を。お財布に優しい焼肉屋。
500円位からメニューもあり、良い部位も庶民価格で頂ける。もちろんお肉も美味しい〜♪
やっぱりこちらも牛タンをコメントさせて頂くと…ニクアサブよりかは厚切り系。
店内は、広く家族での来店も多数!
我が家は、ベビーカーの子供も一緒にいくなど、子連れでも入れるお店で助かっている。
ちなみに、チャミスルが安くて〜。
友人と肉と酒を楽しむには良いお店!


3.コサリ
最後の一店は、赤羽橋駅麻布十番駅の間に位置するコサリ。ここは、韓国料理のお店なのだが、美味しい牛タンにありつける。中でも盛り合わせは良いね〜。サシがよく入った部位から赤身まで。個人的には、サシ少なめが好きなんですが、味はどれもグット。
店内はとても綺麗に行き届いていて、接待でもいける雰囲気。かといって、肩肘張らずにいられるお店だ。
おそらく赤羽橋という立地だからか、客の入りはこのエリアでは少ない印象。(ごめんなさい)
価格帯は、ニクアサブより上がる。ただ、ゆっくり食べられる環境を考えると妥当。

f:id:Koheyhey:20170911235838j:image

 

今回紹介した六本木、麻布十番エリアのお店のほか、KINTANさんなどなど肉屋さんはあるが、この3店で充分満足頂けるだろう。


詳細は以下まで。

1.ニクアサブ 六本木店
〒106-0032 東京都港区六本木4丁目10, 六本木4−10−7六本木エルビル2階
03-5411-2929

2.焼肉苑 麻布十番
〒106-0045 東京都港区麻布十番2丁目10−103, マイスクエアビルB1F
03-5444-4422

3.コサリ
〒106-0044 東京都港区東麻布2丁目19-3, ミレーヌ東麻布1F
03-3582-1228