Koheyheyのブログ

飲食店や食べ物に関する情報をシェア致します

八王子あたりで鰻食べました

こんばんわ。ご無沙汰してしまったhatena blog。美味いお店の写真は、インスタで。コメント付きは、ブログで。と、使い分けたのが失敗なのか…続かない笑 

インスタ上げて満足している訳であります。

 

という事で久しぶりのブログ。参上!!

今日は、八王子エリアで食べられる美味しい鰻を紹介します。

八王子で鰻を食べたい!となると、しのざき。と、かれこれ10年前の我が家では、よく往訪してました。だがしかし今は、、浮気中です。

その名は、うなぎ 藤田。

 

八王子じゃ無いやん!日野やろそれっ!と突っ込まないでください。。市内から車で15分、約3kmです!魚屋さんの角上へ向かう、道半ばというところでしょうか。近いです!笑

 

この藤田さん、オープン早々から行列のできる人気店。駐車場も広くて遠方からも来るのでしょうか。とにかく並びたく無い!という方は、ランチならオープン前には着く事をオススメします。

 

さて、肝心の鰻重は、大きくて食べ応え充分なサイズの鰻が2枚!脂ののりも良い、ふわふわで厚めのこれぞ、関東の鰻。

タレは甘すぎず、どちらかというとアッサリしたタレ。米は少し固めだが、タレのかかる塩梅が考えられた、程よい出来上がり。鰻重の米は、通常と同じ様にすると重たくなってしまうので、これくらいの米だと食べていて相性良いね!という感じです。

f:id:Koheyhey:20180108231741j:image

テリも綺麗ですね〜。

 

肝焼きも大粒で、身がしっかりしてますよ。3本も頂いてしまいました。クセがなく、新鮮で上質な鰻が感じられます。

f:id:Koheyhey:20180108231908j:image

 

お値段、上で3,500円。肝吸いとお新香セットでこのお値段なら、かなりコスパ高いと思いますよ!

 

是非、八王子・日野エリアにお住まいor訪れた方は、うなぎ 藤田に訪問してみてはいかがでしょう?

 

店舗 :うなぎ藤田

住所:東京都日野市多摩平3-7-4

 

ちなみに浜松の藤田とは、兄弟店だそうな。浜松に行ったら、訪れてみようかな〜